MOVIE
ARTIST
SHOP
TIME TABLE
MAP
ACCESS
TICKET
1317

-森道市場2015-café tojo

2015_cafetoj_b3.jpg

【自己紹介をお願いします。】

東京の笹塚という渋谷区の外れの町の住宅街の中にひっそり佇む
café tojoカフェ・トホです。 café tojoは東條家が家族で営む小さなカフェです。
tojoをスペイン語読みしてトホといいます。
自家製天然酵母手ごねパンとsweets、ボルシチ、炭火焙煎珈琲の店です。
酵母菌に名前をつけて育ててそれぞれの個性に合わせたパンを焼いています。

【大切にしていること、こだわっていることを教えてください。】

特別にこだわっているわけではないのですが、
嫁がアレルギーが多いので基本は美味しくて嫁のアレルギーが出ないもの、
そして自分たちが毎日食べても飽きないもの、を作っています。

パンは店主が1人で手ごねでこねています。(←嫁がこねると美味しくない。)
酵母菌も生き物ですし、パンをこねる人も生き物なので、
毎日同じではないその日その日の味を大切にしています。

そして、どこかにありそうでどこにもないもの。
こういうの、食べたかった!を作っています。

2015_cafetoj_b2.jpg

【「森、道、市場2015~モリハイヅコヘ~」では、どんなメニューや商品がならびますか?】

・ボルシチ
・自家製天然酵母の手ごねパン
・酵母sweets
・ベイクドチーズケーキ  を予定しています。

【ご来場されるお客様へメッセージをお願いします。】

café tojoカフェトホは今年3月に12年目に突入しました。
実は11年目から思うところあって店舗営業をお休みして
旅するcafé tojoカフェトホを続けています。

tojo家にとって音楽と美味しい食べ物は人生においてなくてはならない二大要素。
もう、心中穏やかではありません!

どこかにありそうでどこにもないもの、こういうの食べたかった!
を是非是非味わいにいらしてくださいませ。
今回も5人家族大移動で森道市場に参上いたします。お待ちしております!

2015_cafetoj_b1.jpg

<café tojo / カフェトホ>
住所 : 東京都渋谷区笹塚3-11-2 ヒバリハウス2F 03-3370-7700
    ※只今店舗はお休みして行商中
メール : hibari@cafetojo.com
FB : http://www.facebook.com/cafetojo
BLOG : http://blog.cafetojo.com
  • Date : 2015-03-25 (Wed)
  • Category : 2015 SHOP
Return to Pagetop