MOVIE
ARTIST
SHOP
TIME TABLE
MAP
ACCESS
TICKET
497

土の仕事 NEO*SHIHO

a (67)

【自己紹介をお願いします。】

15歳で美術を学び始め、彫刻という世界に入りました。木や石を彫ったり、金属に触れたりしましたが、結局ずっと続けているのは『土』という素材です。大学では、人体制作を中心に勉強し、有機的な形を作り『野焼き』という方法で制作していました。大学を卒業して、陶芸というものつくりに出逢いました。7年勤めた地元・根尾の工房を辞め、2011年、岐阜市内にアトリエを構え、現在非常勤講師をしながら、日々制作しています。

【大切にしていること、こだわっていることを教えてください。】

土、植物、大地、日々、をテーマに日常を大切に生活したいと思っています。実家で採れたお米やお野菜で作る料理を、自分のうつわで大好きな人たちとアトリエで食べるのが何よりうれしい。(もちろんお酒も!)
ごはんを食べること。音楽を聴くこと。粘土を練ること。お花を飾ること。植物を育てること。こどもに美術を教えること。大好きなカフェに行くこと。自分で珈琲を淹れること。銭湯に行くこと。すべてがつながっている。

a (21)

【「森、道、市場2013~川へ旅へ~」では、どんなメニューや商品がならびますか?】

日常使いのうつわはもちろん、花器、おうちキャンドル、おうちてのひら、トキトキ。
また、今回は出展作家DEF colony(革とグリーン)とコラボした鉢植えも多数用意しています。

【ご来場されるお客様へメッセージをお願いします。】

初出展ですが、どうぞよろしくお願いします。皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。

おうち (146)

<土の仕事 NEO*SHIHO>
住所:500-8803 岐阜県岐阜市佐久間町18-2 藤吉ビル2F アトリエ NEO*SHIHO
電話番号:058-214-6614
定休日:不定休
*個展や、出展を中心に活動しています。12月にオープンアトリエも開催予定。

Return to Pagetop