MOVIE
ARTIST
SHOP
TIME TABLE
MAP
ACCESS
TICKET
552

三日月

ブログ掲載写真3mikazuki

【自己紹介をお願いします。】

お菓子の焼けるにおいが大好き!
食べるのも大好き!
三日月は、神奈川県の大磯という海の見える町で、素朴で力強いパウンドケーキを焼いている…そんな姉妹ユニットです。

【大切にしていること、こだわっていることを教えてください。】

きび砂糖と北海道産の全粒粉・薄力粉の味わいを大切にしています。果物などの素材は、地元西湘地域で収穫される“今”しか手に入らない旬のもの、また、ご縁のある生産者さんのものを選んでいます。
それぞれの素材の味や香りがいちばん生きている美味しいタイミングでお届けしたいから、お客さまの召し上がる日に合わせてお作りしています。

ブログ掲載写真2mikazuki

【「森、道、市場2013~川へ旅へ~」では、どんなメニューや商品がならびますか?】

今回は、季節の食材をつかったパウンドケーキを数種類と、共同出店の「どこでもそら」さんの茶葉をつかったコラボパウンドケーキ「三日月のそら」シリーズを数種類ご用意します。

【ご来場されるお客様へメッセージをお願いします。】

はじめまして、三日月です。4回目の開催となる「森、道、市場」に初参加させていただくことになり、大磯からの行商の旅、ワクワクドキドキしています。
地元の皆さんに親しまれている豊かな景観の乙川河川敷で、自然の魅力やお客さまとのおしゃべりから、いろんなことを感じたいなと思っています。
今回、紀州熊野で無農薬の茶葉を栽培されている「どこでもそら」さんと「どこでもそら×三日月」として共同出店いたします。今までもコラボ商品を作っていましたが、一緒に出店するのは今回がはじめてです。念願のコラボ出店!おいしいたのしいをいっぱい詰めてお届けします!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ブログ掲載写真1mikazuki

<三日月>
神奈川県・大磯の漁港で毎月第3日曜日に開催されている「大磯市」や、その他イベントに出店中です。そのほか、記念日や季節のギフト、日々のおやつ(毎月の定期便)などの注文販売をしています。
三日月ブログ http://mikazuki.biz/blog/
Return to Pagetop