MOVIE
ARTIST
SHOP
TIME TABLE
MAP
ACCESS
TICKET
611

cineca

granny_10.jpg

【自己紹介をお願いします。】

はじめましてcinecaと言います。
映画(cinema)とお菓子(ca)の言葉を組み合わせて“cineca”です。
cinecaはお菓子作家です。
映画を題材に、そこからあたらしいものがたりを発想してお菓子をつくっています。
それは、見たことのないような、一見 お菓子には見えないちょっと変わったお菓子。。
いつものお菓子とは違う物語のあるお菓子をおすそわけします。

【大切にしていること、こだわっていることを教えてください。】

自発的につくっているお菓子は、基本的にはみんな映画を題材にしたお菓子です。
ただし、映画を題材にしているけど、映画の世界を超えて、
またひとつあたらしい世界を感じれるようなお菓子をめざして作っています。
それから、まずお菓子を見たときに、これなに?お菓子?
といった具合で頭のなかに『?』が生まれるように、
そのあと、これ食べれるんだ!とお菓子ということに気づいたときにうまれる『!』
その最初の『?』と、そのあと『!』に変わる、その部分を大切にしています。

cineca_tree.jpg

【「森、道、市場2013~川へ旅へ~」では、どんなメニューや商品がならびますか?】

cinecaの定番のお菓子、
“kalikali”“Eda”“Granny”“pot”などと、
森にちなんで、ちいさな木のお菓子“スモールツリー”も販売できたらなと考えています。
もし、できたら、、なのですが、
森、道、市場オリジナルのお菓子をなにか販売するかも!?
それと、お菓子ではないのですが、左官屋さん気分になれるコテのかたちのカトラリー“KOTE”も販売する予定です。

【ご来場されるお客様へメッセージをお願いします。】

いつもは東京を拠点に活動しているので、今回はじめて西日本への遠征になります。
はじめましてのあたらしい出会いがとってもたのしみです。
さいしょはお菓子屋だときづいてもらえないかもしれないのですが、
(赤いカーテンを目印に)お店のまえでちょっと足をとめてもらえたらうれしいです!

cineca_p.jpg

<cineca>
http://cineca.si/
https://www.facebook.com/cineca.si

カフェやイベントなどでのお菓子販売、取扱などを不定期で開催しています。
主な活動としては、ilove.cat祭りでのお菓子販売。
手紙社「GOOD FOOD MARKET」、「太陽と星空のサーカス」「rooms27」などへの出店、
渋谷パルコ 40周年バースデーナイトパーティ、シブカル祭でのケータリングなど。
現在一年のうち二季にわけて東京、駒込にある“旧古河邸”喫茶室にてお菓子のご提供中。
Return to Pagetop